変なSIMをiPhoneで使う!シールタイプSIMを既存のSIMにセットする方法

ガジェット&アイテム

変なSIM使い方|iPhoneで使う!SIMをセットする方法

よく色々な国へ海外旅行に行く両親のために、変なSIMをおすすめしました。

先日はイギリスへ2週間行ったのですが、現地での利用開始方法も簡単で快適に使えたと喜んでいました。

Gbun
シニア世代の両親でも利用できましたよ!

この記事では、渡航前に変なSIMのシールタイプをiPhoneにセットした方法をご紹介します。

Gbun
変なSIMは日本にいる時に、準備ができるので現地で簡単に使い始められます。

変なSIM使い方|iPhoneで使う!変なSIMをセットする方法

変なSIMが手元に届いたら、まずSIMをセットをします。

変なSIMをiPhoneにセットする方法

 

変なSIMを開封|用意するのはiPhoneだけでOK

変なSIMには、SIMスロットを開けるためのSIMピンも付属します。

用意するものは、今使っているiPhoneだけで大丈夫です。

変なSIMを開封する

 

変なSIMのセット方法をチェック

台紙には、SIMのセット方法が絵を交えて詳しく書いてあるので、貼り付け前に確認しておきます。

Gbun
SIMのセットは、初めてでも簡単にできました!

変なSIMの貼り付け方をチェック

 

iPhoneから今使っているSIMを取り出す

iPhoneの電源をOFFにしてから、作業を開始します。

付属しているSIMピンを、iPhoneの横にある穴にグッと差し込みます

SIMカードが入っている部分(スロット)が、飛び出すので指で引き抜きます。スロットの中に今使っているSIMカードが入っています。

Gbun
SIMピンを差し込む時、結構力が必要です。

 

iPhoneからSIMを取りだす

 

変なSIMの透明フォルムをめくる

変なSIMの透明フィルムをめくります。この時に変なSIMがフィルムの方に、くっついているようにしてください。

Gbun
フィルム柄にSIMが、くっついているようにします。

変なSIMのフィルムをめくる

 

iPhoneから取り出したSIMをセットする

変なSIMの台紙のミゾに、iPhoneから取り出したSIMをセットします。金色の基盤が上向きになります。

Gbun
iPhoneのSIMは一番小さいミゾにピッタリ収まります。

変なSIMと既存のSIMをくっつける

 

フィルムを戻して変なSIMを貼りつける

変なSIMのフィルムを戻します。

これで、変なSIMには粘着剤が付いているので、iPhoneから取り出したSIMに貼りつけることができます。

変なSIMのフィルムを戻して張り付ける

 

変なSIMがiPhoneから取り出したSIMに貼りつく

透明のフィルムをからSIMをはずすと、iPhoneから取り出したSIMにピッタリと変なSIMが貼りついています。

変なSIMが今まで使っていたSIMに張り付いた状態

 

変なSIMを貼りつけたSIMをiPhoneに戻す

変なSIMを貼りつけたSIMカードをiPhoneのスロットに置いて、iPhoneに差し込みます。

iPhoneの電源を入れれば、SIMのセットは完了です。

Gbun
国内は今まで通り、海外では変なSIMが使えるようになります!

変なSIMをiphoneで使う

 

変なSIM使い方|iPhoneで使う!SIMをセットする方法 まとめ

この記事では「変なSIM使い方|iPhoneで使う!SIMをセットする方法」について書きました。

変なSIMは、名前の通りちょっと変わったSIMで、今まで使っているSIMに貼りつけて利用します

2枚重なったSIMをiPhoneにセットすることで、国内では今まで通りドコモ/ソフトバンク/auを使うことができ、海外に行ったときには変なSIMを利用できます。

Gbun
日本にいる時にSIMのセットが終わるので、現地でSIMをせずに済みます!

もっと詳しく

関連
確認しておきたいメリットとデメリット
【超まとめ】変なSIMの評判とレビュー|確認しておきたいメリットとデメリット

続きを見る

関連
変なSIMは使いやすい!海外での設定が簡単でSIMに詳しくなくても大丈夫
変なSIMを選んだ理由|海外でスマホが使えるようにする方法

続きを見る

関連
iPhoneを有効活用!変なSIM(カード版)で海外用スマートフォンを作る
iPhoneを有効活用!変なSIM(カード版)で海外用スマートフォンを作る

続きを見る

こちらの記事も読まれています

  • この記事を書いた人
Gbun

Gbun

なんでも自分で試行錯誤するのが好きです。車も家でもDIYします。 筋トレが趣味。動物看護師の資格も持つ愛犬家です。

-ガジェット&アイテム
-

Copyright© GbunでDIY , 2019 All Rights Reserved.