ペット用品

肉球クリームよりもおすすめ!犬の化粧水(アヴァンス)で肉球かんたんケア!

投稿日:

わが家はフローリングのため、ワンズの肉球が乾燥してしまうとスベってしまいます。

肉球クリームを使うと、フローリングにベタベタと足跡が付いてしまったりして「何とかならないかな…」と思っていました。

湯布院の温泉に浸かると肉球がプルプルに!

5年ほど前に、友達の妹がANAのCAをしていて『国内の温泉で一押しは湯布院!』と聞いていたので、ワンズを連れて湯布院に2泊3日で旅行に行ったことがありました。

ドッグランで遊ぶと、天気があまり良くなかったのでワンズが泥んこになりました。しかし、お宿にはなんと!犬用の温泉が完備されていました。全身を洗うとなると、ちょっと大変だったので足先を『湯布院のかけ流しの温泉』で洗ってあげました

すると、お部屋(畳の部屋)に戻っても、ワンコの肉球がプルプルで畳でも滑りませんし、とっても柔らかくてしっとりしていました。次の日の朝もプルプルの状態だったので、湯布院の温泉パワーに驚きました。

今まで色々な温泉地をワンズと訪れましたが、初めての経験でした。さすが、CAさんの情報は間違いありませんね。

犬用の化粧水を発見!肉球に使ってみた!

それから年数も経ち、湯布院のことも忘れていたのですが…。

犬用の肉球クリームをずっと使っていたのですが、フローリングに足跡が付いたりベタベタしているのが気になっていました。そこで思い出したのが、湯布院の温泉でした。

温泉成分の化粧水みたいな肉球クリームあったらいいのに。と思って検索すると、あったんです!

本当にあってビックリ!

アヴァンスは、温泉成分から生まれた犬の化粧水です。

温泉成分でワンコが舐めても、もちろん安全です。

すぐに注文して使い始めました!

わが家では、お散歩から帰ってきて玄関で足を拭いた後と、爪切り&足バリの後、シャンプーの後に使っています。

わが家の使うタイミング

  • お散歩から帰ってきてに足を拭いた後(毎日|雨の日は除く)
  • 爪切り&足バリの後(1回/2週間)
  • シャンプーしてドライヤーが終わった後(1回/月)

アヴァンス|犬の化粧水を使う様子

わが家では、動物看護士の資格を持つ管理人がワンズのケアをします。

爪切り&足裏バリカンを終えると、肉球のケアのためにアヴァンスを使います。

肉球にワンプッシュ、シュッとかけて軽く手でなじませれば終了です!

アヴァンスは化粧水だからベタベタしない

アヴァンス使用前

アヴァンス使用後

アヴァンスは化粧水なので、肉球に使った後もテカテカになったりしていませんしっとりした感じになります。肉球クリームやミツロウを塗るとピカピカテカテカしますが、化粧水なので馴染んでいます。

ボーダーコリーのティファニーは肉球が大きいので、2プッシュです。

アヴァンス使用前

アヴァンス使用後

温泉成分で舐めても安全なのですが、肉球クリームだとすぐに舐めようとしていたわが家のワンズは、アヴァンスだと化粧水でさっぱりしているからか舐めたりしません

肉球クリームを舐めてしまう子にも良いと思います。

肉球クリームはケースから適量指でとって、肉球にすり込みます。アヴァンスはスプレーなのでシュッと肉球にかけて軽くなじませるだけでOKです。多頭飼いのわが家は、お散歩から帰ってくると8本の肉球を拭いてケアしないといけないので、とっても簡単なスプレー式は助かります

お散歩も行ったし、爪切り&足バリも終わって、アヴァンスの化粧水で肉球もプニプニになったワンズ。この写真は、アンヨのケアを頑張って耐えた(寝転んでただけ)ので、ご褒美のオヤツ待ちです。

お手軽に肉球ケアができますよ!

  • この記事を書いた人

Gbun

大手企業で会社員をしながら、ボクサーをしていました。 ボクサーを引退したあと、会社を辞めて夢だった語学留学をしました。 帰国後、ご縁があり同じ企業に再就職。働きながら社会人大学生として経営学を学びました。 犬好きのアウトドア派です。

-ペット用品
-, ,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.