犬連れ旅行

【犬連れ旅行|四国 香川県】お土産の犬用うどん&ワンコに優しいスポット:与島PA

投稿日:

ボーダーコリー(ティファニー)とミニチュア・ダックスフンド(モカ)を連れて、大人二人で香川県に旅行へ行ってきました。

犬連れ旅行の内容を振り返りながら、犬連れでの四国へ旅行する場合に、役立ちそうな情報をご紹介いたします!

我が家では、人が2人で犬が2匹(中型犬+小型犬)なので、犬連れ旅行としては大変な部類かもしれないですね(笑)

これまでの記事

最初は関西方面から瀬戸大橋を渡って四国入りする際のお話でした。休憩スポットは、犬と一緒でも楽しめる与島パーキングエリアがおすすめです!

詳しく!
【犬連れ旅行|四国 香川県】瀬戸大橋から四国入り!犬連れでも快適な休憩スポット:与島PA

続きを見る

1泊2日でお世話になったお宿は『阿讃琴南』さんです。とっても良いお宿でした!

お宿
【犬連れ旅行|四国 香川県】犬連れでも楽しめる温泉!お宿:湯山荘 阿讃琴南

続きを見る

”こんぴらさん”へ登る前に犬連れでイルカに会える場所に行きました。ワンコ連れでもイルカに触れるとっておきのスポットです!

イルカ
【犬連れ旅行|四国 香川県】イルカにワンコと一緒に会える場所!犬連れ旅行おすすめスポット

続きを見る

今回の旅のメインともいえる”こんぴらさん”へ犬連れで登って、参拝してきた記事です。

こんぴらさん
【犬連れ旅行|四国 香川県】うどんを食べて”こんぴらさん(金比羅山)”に犬と一緒に登る!

続きを見る

最初に、我が家のワンズを軽くご紹介します。

◆ワンコのご紹介

ティファ
ティファニー:ボーダーコリーの女の子、6歳。15Kgほどでボーダーにしては小柄。
モカ
モカ:ミニチュア・ダックスフンドの女の子、5歳。4.8Kg。

旅慣れ度合い:年に1~2回ほどは旅行に行っています。小さい頃から旅行だけでなくドッグカフェなど色々な所へ連れて行っています。

こんぴらさんでお土産に買いたい!犬用のうどん

こんぴらさんから降りてくると、駐車場を利用させてもらったお土産物屋さんへ行きました。

「ワンちゃんも一緒に入っていいよ!」と言っていただき、犬達を連れて店内へ。時間が混雑時を過ぎていたこともあり、貸切でした。

お店の方は親切に「暑そうね。」と言うと、お店の扉を閉めてクーラーをガンガンかけてくれ「ワンちゃんも涼しいところで休んでね。」と。

夏前でも暑かったので、クーラーで涼ませてもらいお土産を物色しました。

その中で、オススメしたいのが『犬用うどん』!(もちろんヒト用のお土産も購入しましたよ)

こんぴらさんに登る前、人はうどんを食べたのですが、まさか犬用にお土産物屋さんで出会えるとは。嬉しくなって購入!ワン友にも喜ばれるお土産ですね。

参考:家に帰って、犬用うどんをあげてみた様子

犬用と言えど、人間用と同じ品質です。舐めてみると、人のうどんよりも、お汁が薄味でカツオの風味が強い。

作り方も、ヒト用のうどんと同じです。お鍋で麺を湯がきます。

我が家のワンズは大好きみたいです。オヤツなので1袋を2匹で分けてあげました。

暑い時期なので、お汁は氷を入れて冷やしにしてあげました。

あっという間に完食!まったりです。

アレルギーがないなら、犬用うどんはオススメお土産です。

瀬戸大橋を渡るなら与島PAがに立ち寄ろう!

こんぴらさんを後にして帰路です。

途中、来るときも音連れた犬連れでも休憩しやすい与島パーキングエリアに、帰り道でも立ち寄りました。

来るときはお天気が悪かったのですが、2日目は晴天!時刻は17時頃です。

軽く散策して、おトイレ休憩。

こんぴらさんでたくさん歩いたので、割とすぐに車へ(笑)

ワンズも旅行を満喫したようでした。

車に戻ると後は、高速道路を走って無事に帰宅しました。

渋滞しているところもなく、スムーズに帰ることができました。

また、1年後に旅行に行けるといいなと思っています!

  • この記事を書いた人

Gbun

大手企業で会社員をしながら、ボクサーをしていました。 ボクサーを引退したあと、会社を辞めて夢だった語学留学をしました。 帰国後、ご縁があり同じ企業に再就職。働きながら社会人大学生として経営学を学びました。 犬好きのアウトドア派です。

-犬連れ旅行
-, , , , ,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.