ペット用品

夜におすすめのワンコにつけるLEDライト

更新日:

2年間も使えたLEDライト

朝夕と涼しさを感じるようになり、夏が徐々に終わりに近づいてきた雰囲気です。

今日、2年間使い続けてきたワンズのLEDライトを新品に交換しました!

 

2年前の夏にAmazonで購入したこのライト(確か3つ入りで安かったと記憶してます)。

とっても優秀でした!!

ずっとワンコ用の首輪につけるライトを利用していたのですが、数か月でダメになってばかり。

いろんなものを試しても、すぐに電池がなくなるか、壊れる。

遊んでいるうちに、いつの間にかライトの部分だけが落ちてなくなることも多かったです。

 

水泳しても壊れないLEDライト

しかしこのライトは、シリコンのケースにLEDライト部分が入っているというとっても簡単なつくりで、一見ちゃっちいのに壊れない。

驚くことに、これを首輪につけたモカは何度か川や海に飛び込んでいるのですが、それでも2年間故障なし!!

この去年の冬にヌートリアを追いかけて勝手に川に飛び込んでた時も、このライトしてました"(-""-)"

 

サンエス技研という会社のLEDライトでした。

 

左が交換前のライト、光が弱くなっています。

右が新品。電池を交換するだけでも良かったのですが、新品が3つあったのでワンズの2つは新しいものに交換しました。

首輪につけると、ちょっとカッコ悪いです(笑)

ですが光量はとても強く、田舎でも都会でも目立ります。

(たぶんイノシシとかだと驚くんじゃないかな。新品だと飼い主が目潰しされそうなくらいです。)

夏が終わりに近づいて暗くなるのが早くなってくると、お散歩でもワンコの存在を知らせないととても危ないので。

無灯火の自転車や、人がいないと思い込んでいる車の運転手にも、かなりアピールします(^_-)-☆

とくに我が家は2頭を一緒にお散歩しているのですが、「あ、2匹いたんやね~。」と、明るくても大抵どちらか1頭しか気が付かれないことが多い。ですので強めのアピが必要なんです。

 

これをつけると、ワンズはまるでウルトラマンのようです(笑)

 

調べてみると…こんなに良いものなのに

 

Amazonでの販売が終了していた・・・。

買ったときが2年も前だからしかたないか。

2年前、大阪から引っ越したつくばの夜道が暗すぎて買ったんですね。思い出した!(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらの記事も読まれています

  • この記事を書いた人
ニモ

ニモ

小さい頃から動物と植物が大好き。 認定動物看護師の資格を活かし、皆さんのお役に立つ情報をご紹介します。

-ペット用品
-

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.