犬連れ旅行

暑い!!ワンコ水泳☆川遊びへ行きました♪

更新日:

暑いですね~。子供の頃はこんなに暑くなかった気がする。。。

 

川遊びへGO!

そんなわけで、冷たい川へワンコ水泳へ行ってきました(^^♪

車で一時間ほど走った川の上流です。

家の近所は海があるのですが、川の方が涼しいので今回は川へ行きました。

 

ティファニーとモカがお外でアクティブに遊ぶときに着ているのは、アルファアイコンさんのダブルフルドッグガードです( ^ω^ )

ダニやケガから防いでくれる心強いアイテムです!

 

なぜか泳いでるときに舌を出してるティファニー(笑)

この写真も(笑)

水の温度はとっても冷たくて気持ちよかったです。

モカには少し寒かったようで、時々震えていたので河原で休憩しながらボール遊びをしました。

ティファニーは自分で休憩を取るんですよね( *´艸`)

無理をしないボーダーコリーなのです。

モカは水中でもボールを加えて泳いできて、投げてと催促します♪

モカもダブルドッグガードを着せていましたが、河原に上がった時に重そう&寒そうだったので、ちょっと脱がせてあげました。

冬場だと着せておいた方が良いですが、お水が冷たくモカは河原で日光で暖を取っていたので、脱がせてあげた方が元気になりました(^_-)-☆

気温も住んでいるところではこの日36℃でしたが、河原は4℃低く31℃でした。

puuとsuuは泳がずに腰まで使って遊んでいましたが、かなり冷やっこくて気持ち良かったです。

全身浸かっているワンズは、泳いでないとちょっと寒いくらいかなと(笑)

少し疲れたわ河原で休んで、おやつ休憩。

それからは念のため、疲れが出て溺れるといけないので後半戦はライフジャケット着用して遊びました。

もちろんモカも。

小さい時からプールや川に連れて行っているので、久々に泳いでもワンズは泳ぎが上手かったです。

まだまだ暑い日が続くので、また川に連れて行ってあげようと思います。

 

家に到着した時の様子。

ティファニーが『降ろしてー』と言っています(笑)

 

-犬連れ旅行
-

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.