できごと

歯科衛生士によるワンコの歯石取り&歯磨き

更新日:

寝る前の一コマ

suuさんは歯科衛生士。

ということでワンズの歯の手入れは、suuさんにお願いしています。

もともとワンコの扱いよりも、人の子供の扱いの方が慣れているsuu。

いつの間にか、我が家のワンズは人間のスタイルで歯の手入れをしてもらうようになっていました。

 

人間の子供がお母さんにやってもらうように、

仰向けに寝転んで、歯ブラシをします(*'ω'*)

ちなみに、スケーラーを用いた歯石取りまでできちゃいます。

ボーダーコリーのティファニーの歯磨きの様子です。ぜひ動画を見てくださいね♪

歯磨きが難しい場合や、歳を取って口腔内のケアができない場合はKPSさんのマウスクリーナーがオススメです。

水に入れるだけで口臭が2~3日で気が付いたら無くなっていました。

使い続けると歯石も少しずつ取れて歯がきれいになるそうです。←これについては、そこまで実感したことがないので分かりません。でも口臭には他のデンタル物の中で一番効きました!

水に何かを混ぜると飲まないワンコもいるかも知れません。そんな時はお散歩の後の喉が渇いている時だけ与えるとか、これを含ませた布で歯をこすってあげるだけでも違いますよ。

我が家では歯磨き粉代わりに使用しています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらの記事も読まれています

  • この記事を書いた人
ニモ

ニモ

小さい頃から動物と植物が大好き。 認定動物看護師の資格を活かし、皆さんのお役に立つ情報をご紹介します。

-できごと
-,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.