できごと

収穫祭

更新日:

ベランダ菜園

ラディッシュをベランダのプランターで育てていたのですが、収穫にまで漕ぎつけました!

ウチの小さい子は写真を撮られるのはキライなのに、何かを撮っていると映り込む。

無農薬で作ったラディッシュ!

ちょっとスペースが狭かったので、縦長のカブになりました(笑)

ここでも小さい子が映り込みますね~。

 

この日にラディッシュはサラダに入れて食べました。少し苦みがあるけれど、サラダにするといい感じにアクセントになりとても美味しかったです。

現在、次の収穫のために再度種を撒きました。

二十日大根と言われるだけあって、すぐ芽が出て大きくなり食べられます!

 

さらに、

トマトピューレの空き缶を利用して、植木鉢ならぬリメイク缶を作成しました。

家にあったGodivaのチョコの包装紙をアクセントにして、シャービーな感じに。

イタリアンパセリの種を撒いたら、こんな感じに育ってきました。

 

メロン欲しいー☆

昨晩の一コマ

suuがメロンを食べていると、ちっさい子がちょこんとアゴを乗せて貰えるかな~?ってな具合でいました。

バカ飼い主なので、puuはメチャクチャ可愛いと思いましたよ。

大きい子は欲しいけど、あえて背を向けて耐えている感じ。

耳はsuuの方を向いています(笑)

年齢も近いし同じ環境なのに、性格って全然違いますねー。

-できごと
-

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.