できごと

お自宅サマーカット Produced by Puu

更新日:

暑いー!のでサマーカット!

今日、puuとsuuは美容室に行きましたー!

あ、puuとsuuは人間の飼い主ですよ(笑)

昨日予約してスッキリしてきました♪

 

昨日、自分の美容室を予約した後でティファニーとモカも暑かろうと思い立ち、爪切りのついでにpuuが全身カットしました。

suuがお出かけしていたので、1人で2頭。

全部合わせて、2時間弱かかりました。

保定なしでカットさせてくれるワンズは本当に良い子です。

動物看護師として勉強した遥か昔には、足周りとお尻周りは練習したことがあるのですが、動物看護師として働いてないし、前身はトリマーさんの仕事なのでぶっちゃけ素人です。

◆カット前のティファニー

ボーダーコリーのロングコートなので可愛いけど、暑そう。

◆カット後のティファニー

なんということでしょう!

カットしたらティファニーが若返りました(笑)

 

うちに来た頃の7ヶ月の頃の写真がこちら⇩

自宅でのサマーカットで4歳も若返ってしまいました(*'ω'*)

 

◆カット前のモカ

モカもロングコートなので暑そう…。フワフワの毛が多いです。

◆カット後のモカ

お尻も桃尻に♪

足も少し長くなりました(笑)

あと2頭とも首輪が緩くなりましたー。これでお散歩も少しは涼しいハズ!

ワンズ併せてかなりの量の毛を切りました。

飼い主だけじゃなくワンズもサマーカットができて良かったです('ω')ノ

バリカンを使うと肌が露出して、日差しやお散歩中に草などで肌が傷つきやすくなるので、全部ワンコ用のハサミでカット。

床の上でお座りさせたり立たせたりで、2時間通しでしゃがんでカットしたので終わった後にはpuuの背中がバキバキのカチコチになってしまいました。

思いのほか、変にならなかったので良かったです(笑)

 

 

-できごと
-, ,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.