できごと

きょうは大きい子ちゃんをシャンプーです!

更新日:

ボーダーコリーのシャンプー

本日の主役はこの方!

我が家の大きい方の子。運動音痴のボーダーの女の子、ティファニー。

おっきい子ちゃんも、もう5歳半です。

最近、白髪も混じっています。

そして、黒ボーですがお母さんは茶ボーなので、年々茶色やグレーの毛が増えています。

これを我が家では、グレて茶髪化していると捉えています(笑)

2歳くらいの時よりも悪知恵がついて、優しく呼ぶと聞こえないフリとか気づかないフリをしたりします。

元から天然キャラなのに、さらに反応が鈍くなってる。。。

もはや『牛』です。前から牛疑惑があったけど、日に日に牛になっています。

茶色くもなっているので、ジャージー牛ですかね??

 

そんなおっきい子ちゃん。今日は朝からsuuにシャンプーされていました。

まだ私が寝てる内から(笑)

シャンプーで粗方乾かして、土手にお散歩へgo!

風で直ぐに乾いてました。

帰ってくると、クーラーの風が一番来るポイントを占領。

大量の毛が抜けたので、これでスッキリ夏モードです。

涼むとすぐに寝む寝むに。

ティファニーは眠くなると、鼻の上のマズル部分がほんのりピンクになります。

フワフワシスターズで写真を撮ると…、あんまり可愛く映らなかった( ;∀;)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらの記事も読まれています

  • この記事を書いた人
ニモ

ニモ

小さい頃から動物と植物が大好き。 認定動物看護師の資格を活かし、皆さんのお役に立つ情報をご紹介します。

-できごと
-

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.