わんこグッズ

チビッ子のシャンプーをしました!今回はCDCシャンプーを使ってみましたよ

更新日:

本日はチビッ子をシャンプー

一昨日にダニをお持ち帰りしたモカ。

今日はこのチビッ子をシャンプーの刑に処することにしました('◇')ゞ

雑草の中を突き進むから、被毛がすぐに汚れる。

シャンプー前は、こんな感じでちょっと毛がフワフワしてない。

このチビッ子はもう何かしらの気配を感じて、疑いの目をしてる(笑)

さすがpuuと一心同体、考えていることが分かっているね。

 

いつも使っているティーツリーシャンプーが無かったので、こちらを使用!

なんとsuuがモニターで当選したCDCのシャンプーです(^_-)-☆

モカは小さいので、洗面台でシャンプー出来てすごく楽です♪

この不服そうな顔( *´艸`)

 

肛門腺を絞って、シャンプーです!

CDCのシャンプーの使用感は、香りがほとんどないですね。

被毛の汚れもしっかり落とす感じです。

汚れがひどい子や、脂っこくなっちゃった子も十分綺麗になりそうです。

動物病院やトリマーさんが使用するシャンプーに似てますね。

毛はキシキシする感じになるので、長毛種ならトリートメントした方が毛玉になりにくいと思います。

このキシキシする感じというのはギシギシではなく、ちょうどよいキシキシ感です。

これくらいのキシキシ感のシャンプーは後のドライで乾きが早いですよ。

変に潤うシャンプーはドライヤーで乾きにくいのと、もともと犬は自分の被毛を良い状態に保つ皮脂を持っているので余計な油は不要ですよ。

トリートメントも動物病院では5倍希釈で行います。それくらいワンコの皮脂は強力なので、自分で潤うんです。

 

モカは長毛種なので、ティーツリーのトリートメントを薄めて使います。

シャンプー後で可愛い顔。

水にぬれるとワンコって童顔になりません?(笑)

フワッフワになりました!

よくできたので、ご褒美にヨーグルトを水で薄めた飲み物を進呈♪

シャンプー後、ひとしきり1匹で暴れて、そのあとはソファーでお昼寝してました。

明日はデッカイ方の子のシャンプー日です('ω')ノ

-わんこグッズ
-, ,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.