できごと

奄美大島のおすすめガイドさんと今日のワンズ

更新日:

奄美大島に行くことがあれば珊瑚茶屋さんがオススメ!

珊瑚茶屋さんは奄美大島のガイドさん。元潜水士さんで島のことを自然のことを大事に思ってて、秘境に連れてってくれます!

マングローブのカヌーも潮の満ち引きを計算して、普通のツアーじゃ入れない奥地まで行きます。

私たちの後で何十隻もカヌーが押し寄せていました。

みんな大きな川の所までしか入れないんですよ。カヌーが多すぎて。

先頭はpuuでその次にsuu。この写真はガイドの原さんが撮ってくれました♪

他にも1組のご夫婦と共に5人で冒険!

 

そして、潜水士だったのでダイビングも最高のスポットへ案内してくれます!

体験ダイビングだけど、上手だったらどんどん深いところまで行きますよ~(*'▽')

suuは泳ぐのが上手だけど、puuは何故か何度もひっくり返って大変でした。

コケまくったけど、たくさんの魚が見られて可愛かった!

 

水中で記念撮影。この後puuはまたひっくり返ります。

なんでsuuはドーンとしてられるんだろう??

最終的にはpuuはインストラクターのお姉さんに手をつないでもらいました(笑)

ドンドン沈んでいくんですよね。

梅雨入りしたのに、1回も雨に合わず快晴!めちゃめちゃ楽しかったです。

 

今日のワンズ

今日はいつも行かない土手へお散歩へ行きました。

砂利道だったのでワンズは歩きにくそうで、この道はもう行かないかな。

写真の所は唯一芝生が生えていたゾーン。ここで少しボース遊び。

ダックスのモカはボール大好きですが、ボーダーのティファニーは自由気ままにクンクンタイム。

 

家に帰ってくると・・・

モカはpuuのデスクの足元でねんね。

ティファニーは・・・

suuの部屋で死んでいました(笑)

  • この記事を書いた人
ニモ

ニモ

小さい頃から動物と植物が大好き。 認定動物看護師の資格を活かし、皆さんのお役に立つ情報をご紹介します。

-できごと
-, ,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.