ブログ運営

初心者必見!気軽にアフィリエイトを始めてみる?!

更新日:

自分のブログやサイトがあればお金が稼げる!

かなり怪しい見出しになりましたが、アフィリエイトのお話です。

管理人
ども、自分プロデューサーの管理人です!

 

正直アフィリエイトは難しいです。

でも、その仕組みに触れたり、チャレンジするのは良いことだと思います!

 

以前、Google adSenseの記事を書きましたが、

今回はアフィリエイトを試してみようという話を書いていきたいと思います。

 

 

アドセンスとアフィリエイトって違うの?

アドセンスとアフィリエイト、どちらもブログやサイトに広告を張って収入を得るプログラムです。

でも実際は、アドセンスが初心者でも稼ぎやすく、アフィリエイトは大きく儲けられると言われています。

その違いはいったい何なのでしょう?

 

儲ける仕組みが違ってる

じつはアドセンスとアフィリエイトは収入を得る仕組みが違います。

 

アドセンスの特徴

アドセンスの場合は、ブログやサイトがGoogleの審査を受けて合格する必要があります。

合格すると、リンクを張っておけば、自動でGoogleから広告が配信されます。

この広告はブログを訪れた人が興味のあるモノを、Googleのシステムが選び表示します。

Googleは過去の閲覧履歴などで、その人の嗜好を割り出し広告を選ぶんです!

そして、その広告を訪問者がクリックすればOK

その時点で広告を掲載した側は、役割を果たしたことになります。

 

アドセンスの特徴を一言で言うとこうなります。

・訪問者のクリック=報酬

・広告掲載内容はGoogleが自動で決める

 

アフィリエイトの特徴

 

アフィリエイトは、アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASPと呼ばれます)にブログやサイトを登録します。

そのASPのサイトの中から、自分のブログやサイトで紹介したい広告を選びます。

選んだ広告をブログの中などで紹介し、訪問者がクリックし、購入した場合に報酬が発生します。

 

アフィリエイトを一言で言うとこうなります。

・訪問者が購入=報酬

・広告は自らが選んで掲載する

 

アドセンスよりアフェリエイトが難しい理由

先ほどの記事で報酬発生のところの違いが分かっていただけたと思います。

アドセンスがクリックするだけで報酬が支払われるのに対し、アフィリエイトでは訪問者が購入する必要があります。

アドセンスがポチっと広告を見るだけに対し、アフィリエイトでは実際にお金を使ってもらう必要があるので、難易度がとても高いです。

 

管理人
アドセンスに比べて、アフィリエイトは訪問者にお金を支払ってもらわないといけないから難しんだ。

 

だからアフィリエイトの方がたくさん稼げるそう

難易度が高い=(訪問者に購入してもらい)実際に売り上げをあげるから

こういうことですので、広告主に対しての貢献度はアフィリエイトの方が断然高いですよね。

という訳で、広告主からの報酬もアドセンスよりも高額に設定されています。

 

1件売れば、数万円なんてのもあります。

(それだけ売りにくい物だったりするのですが。)

管理人
アフィリエイトは営業マンだね。

 

 

 

アフィリエイトを始めるためには?

アフェリエイトを始めるのは、とても簡単です

アフィリエイトで収入を得るのは難しいです。

しかし、プロのアフィリエイターの方が存在するくらいなので、サラリーマン位の月収や、お金持ち!っていうくらい稼いでらっしゃる方もいるんですよね。

1つ言えることは、宝くじは買わなければ当たりません。

アフィリエイトも始めなければ、1円だって設けることはできないし、その難しさや楽しさを知ることはできません

ブログやサイトがあれば『無料』でお金を稼ぐチャンスが生まれるのがアフィリエイトの手軽さです。

 

ブログかサイトが必要

アフィリエイトをするためには、自分のブログやサイトが必要です。

記事を書いているブログやサイトを用意します。

アフィリエイト・サービス・プロバイダーの審査を受けて、ブログサイトが適切に運営されていることを確認されます。

普通に運営していれば心配無用です!

 

無料ブログでもアフィリエイトは始めることが出来ます。

ちょっと本気で頑張ろうかなっと思う、あなたはこの記事み読んでみてくださいね!

 

 

アフィリエイト・サービス・プロバイダーに登録しよう!

アフィリエイト・サービス・プロバイダー(以下、ASP)は色々な会社が存在します。

今回は初心者が始めて、アフェリエイトを挑戦するのにお勧めのASPに絞ってご紹介します。

 

A8.net

まずは、A8ネットです!

ASPの一番大きな会社で、取り扱っている広告の数がとても多いです。

サイトの審査もないので、初めてのアフィリエイトにはとても敷居が低くチャレンジしやすいですよ。

アフィリエイトを始める際は、とりあえずA8ネットに申し込んで広告の内容を見たり、実際に貼ってみたりと練習するのが良いともいます。

いきなり10社くらい申し込むように書いているサイトもありますが、最初からたくさん申し込み過ぎても、どこのサイトか分からなくなったり使い方に迷ったりしてしまいます。

慣れてきたり、A8ネットには自分の思う広告がなければ、次のASPの会社に申し込みましょう。

管理人
初めてアフィリエイトをするには、A8は審査もないから簡単だよ。

 

アクセストレード
アフィリエイトのアクセストレード
次はアクセストレードです。

プロのアフィリエイターさんにも人気が高い最大級のASPの会社です。

A8ネットに掲載されていない広告が多いので、登録して広告を探すのに適しています。

さらにA8と同じ広告については、報酬が高い方の広告を掲載することで、ちょっとお得になったりもしますよ。

報酬の振込手数料も無料です!

管理人
アクセストレードはFacebookやTwitterでも登録できるんだ。

 

afb(アフィb)
カンファレンスバナー

続いて、afb(アフィb)をご紹介します。

中堅のASPの会社で、A8やアクセストレードにない広告を扱っています。

他のASPよりも初心者に優しい仕組みがあるのが特徴です。

消費税をオマケしてくれたり、最低支払い金額が777円と低いのも初心者にはありがたい仕組みです!

それに振込手数料も無料なのは、助かります。

管理人
可愛い管理画面だったり、他のASPとは違う特色があるよ。初心者にもやさしいね。

 

ASPの会社に登録するのは、もちろん無料!

広告を掲載するのも無料!です。

 

無料の宝くじを手に入れる感じですね(笑)

今回は、ザクッとした説明ですので後日もっと詳細に踏み込んで記事を書きますね。

まずは登録して、アフェリエイトの世界に足を踏み込んでみてください!

 

管理人
せっかくブログやサイトがあるなら、チャレンジしてみると良いよ。挑戦すると視野も広がるし、いい経験になるよ。

 

 

 

  • この記事を書いた人

Gbun

大手企業で会社員をしながら、ボクサーをしていました。 ボクサーを引退したあと、会社を辞めて夢だった語学留学をしました。 帰国後、ご縁があり同じ企業に再就職。働きながら社会人大学生として経営学を学びました。 犬好きのアウトドア派です。

-ブログ運営
-,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.