ブログ運営

WordPressのテーマを有料テンプレートに置き換える方法

更新日:

WordPressのテーマをダウンロードしたテンプレートに置き換える

 

初心者目線で記事を書く、初心者の管理人です。

今回はテーマの新規の設定を分かりやすく解説します。

 

有料テンプレートを購入したんだけど、設定の仕方が分からないんだけど…[/st-kaiwa1]
管理人
ドラッグとクリックで簡単にできるからやってみようね!

 

設定したい有料テンプレートを用意する

有料テンプレートのダウンロード実施

購入したテンプレートは圧縮ファイル形式になっています。デスクトップなど、分かりやすいところに保存します。

有料テンプレートの参考記事はコチラ

 

WordPressで新規テーマのインストールを行う

テーマ選択画面に移動する

WordPressにログインしダッシュボードを表示します。

外観を選び、テーマをクリックします。

 

テーマの新規追加を選択

テーマの画面で新規追加をクリックする。

 

テーマを追加する

新規テーマをアップロードするため、テーマのアップロードをクリックする。

 

アップロードのファイルを選ぶ

最初にダウンロードした有料テンプレートの圧縮ファイルを解凍せずに、そのまま矢印の部分にドラッグする。

ファイルを選択のボタンから、保存先の有料テンプレートを選ぶのでもOK。

 

有料テーマをアップロードする

有料テンプレートの圧縮フォルダをドラッグすると、今すぐインストールを推せるようになるのでクリック。

インストールできればテンプレートとして有効化できるので完了!

 

とっても簡単だね!ボクもSEOに強いテンプレートに変えることができたよ。[/st-kaiwa1]
管理人
ドラッグしてインストールするだけだから本当にすぐだよね。お気に入りのテンプレートだと、サイトのやる気も出るよね!

 

 

  • この記事を書いた人

Gbun

大手企業で会社員をしながら、ボクサーをしていました。 ボクサーを引退したあと、会社を辞めて夢だった語学留学をしました。 帰国後、ご縁があり同じ企業に再就職。働きながら社会人大学生として経営学を学びました。 犬好きのアウトドア派です。

-ブログ運営
-,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.