資格

ITパスポート資格試験に独学で1発合格するためのアプリとは!

投稿日:2017年4月21日 更新日:

スマホのアプリでどこでもITパスポートの試験勉強をする!

 

IT初心者でも、独学でITパスポートに合格したジブンです。

 

前回は合格に必要なテキストをご紹介しました。

たった1冊でOKなので、お財布にも優しい情報でしたね。

 

IT初心者がITパスポート試験に合格するための、第4弾。

スマホを使って過去問を解きまくるのも、とてもおすすめの勉強方法です。

 

ジブン
スマホで空き時間にも過去問を解くのって重要!
自分の記憶のアヤフヤなところが確認できるからね。

 

色んなアプリが用意されているけれど、ジブンは広告が入らなくて解説がしっかりしているアプリを選択しました。

 

ITパスポート一問一答問題集

これが、そのアプリ。

720円するんだけど、その価値があるアプリだと思っています。

 

ITパスポート試験の受験料は5,700円

*2017年3月31日までは5,100円だったらしいです。値上げされたんですね。

資格試験の中ではリーズナブルなお値段ですが、試験に落ちてしまうと5,700円は泡となって消えてしまいます。

何としてでも1発で受かりたいところ!

2回受験すると、11,400円。これはちょっと痛い。

 

試験会場での雑談で、2回目の受験者が多いことに気が付きました。

やっぱり2人に1人は落ちるだけあって、2回受ける方も多いようです。

ジブンは金銭的に余裕もないので、1回に賭けるつもりで臨みました。

 

そう考えると、テキストの2,200円アプリの720円だけで1回の受験で受かっているので、満足な結果です。

 

 

ITパスポート一問一答問題集アプリの魅力は?

 

ずばり!解説が丁寧なこと。

解説が詳しく書いてあるので、他の不随した情報も一緒に暗記しやすいです。

アプリの画面もキレイで、操作もしやすいですよ。

 

通勤通学中のバスや電車で確認するのも、寝る前にベッドでちらっと確認するだけでも効果があります。

単語帳のような感覚で、サクサク過去問を解いて&暗記して、という感じで超オススメです。

 

机に向かう時間だけじゃもったいないので、ぜひアプリも活用してみてくださいね!

 

 

 

-資格
-, ,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.