WordPress

稼げるサイト!読まれるサイトを作る!SIRIUSU・権威・AFFINGERどれを選ぶ?!

更新日:

初心者でも稼げる!読まれる!サイトを作りたい!!

私のように初心者は、いったい何から手を付ければいいのか分からない。

それに、無駄な時間を使いたくない。

だからこそ、最初から近道があれば選んでそのルートを行きたいを思いませんか?

私はそうでした。

 

アクセスがなければ、ブログを書くモチベーションも下がってしまいます。

サイトを作っても、誰にも相手にされなければ放置してしまいます。

そこでとでも大切なのがSEO

検索で引っかからければ、そのブログもサイトも無いのと同じなんですよね。

 

ジブン
パソコン初心者にはSEOの設定はとても難しいんだよ。

 

 

初心者を助けてくれるのがテンプレート

有料テンプレートを使えば、私のような初心者でもGoogle先生に存在を認めてもらえました!

やはり有料のモノは売られているだけあって効果もしっかりしています!

 

 

私の経験した『無料から有料へのテンプレートチェンジで起こった変化』と、

オススメのテンプレートの徹底比較をご紹介します。

 

ジブン
テンプレートって見栄えだけでなく、Googleに『好かれるor嫌われる』とかあるんだって。
テンプレートがどんなプログラムで書かれているかっていうのが、とっても重要なんだって。

 

 

自分で自由に自己表現できるサイトを作りたい

初心者ながらに、はてなブログではなくWordPressを選んだ私。

詳しくはこの記事↓

 

自分自身で初めて、WordPressでサイトを作ることに挑戦しました。

よくある入門書で指定された無料のテンプレート『Saitama』や『Twenty Fifteen』といったものを使用していました。

本の著者の方も専門家、もちろん無料版の中では優れています。

 

こういった無料版を使用し感じたことは2つ。

①初心者は無料版では、そこそこのサイトしか作れない。

②カスタマイズする知識があれば戦える。

 

まず、無料のテンプレートでもサイトは作れました。

私は嬉しくて趣味の記事を書いていきました。

でも一向にアクセスはありません。

今までFC2ブログやYahoo!ブログでは、すぐに同じブログを使っている人が閲覧に来ました。

はてなブログもそう。

しかしWordPressは、そんなコミュニティーがありませんので、インターネットを使う多くの人から見つけてもらわなければなりませんでした。

「おーい!ここにブログ書いてる私、いるよー!」って感じ。

 

その見つけてもらう力が、無料テンプレートはとても弱いと実感しました。

それこそSEO対策なんですね。後々、勉強して知りました。

 

そして、色々カスタマイズすることが許されている無料テンプレート。

そんな知識があれば、見つけてもらう力アップも自分で出来ます!

でも初心者の私には、その能力はありませんでした・・・。(´・ω・`)

 

 

有料版テンプレートへ変更し、ブログサイトのアクセスアップ

 

大手のブログである、はてなブログなどの使用を止めたことをちょっと後悔している時に、

有料版のテンプレートに思い切って乗り換えることを決意しました。

インターネットの大海原で漂ってしまうばかりだったので、もう遭難はイヤだったんです。

 

 

趣味のサイトのアクセスの変化がコチラ

 

オレンジの矢印の時に、無料テンプレートを止めて有料版のテンプレートに切り替えました。

記事の数も、ちょっことは増えてます。

明らかに検索からのアクセスの数が増えていて、『すごいな』と思い調べるとあるキーワードでは検索の上位3位に入っていました。

無料版のテンプレートの時は、その記事は埋もれていましたが・・・。

 

SEOの対策がなされたテンプレートを使うだけでこうも違いが出るのだなーと考えさせられました。

もっと早く使っていれば良かったです。

 

そのことを知ってから、私は他の趣味ブログも有料版のテンプレートを使ったら、

記事の内容も良かったのか、開始早々よく読まれる趣味のブログが出来ました。

あ、このブログじゃないです。スミマセン( ;∀;)

このブログもちゃんと記事を書きます!頑張ります!

 

 

ジブン
テンプレートを変えるだけで、アクセスが増えるって実感したなー。

 

 

有料版テンプレートは何を使うか?SIRIUSを使うか?権威か?AFFINGERか?

 

WordPressとSIRIUSは全然別もの

私も最初よくわかっていなかったのですが、権威やAFFINGERとSIRIUSは全然別モノなんです。

 

■権威/AFFINGER…WordPressを用いたSEO対策されたテンプレート

■SIRIUS…SEO対策がされたサイト作成ツール

 

つまり、権威とAFFINGERがWordPressを利用するのに対し、SIRIUSはサイト自体を0から作るモノなんです。

 

ジブン
同じような感じでネットで販売されてるから、同じようなテンプレートの種類かと思っていたよー。
SRIUSはサイトを作るんだね!

 

 

 

WordPressとSIRIUSどちらを使う?

 

WordPressとSIRIUSの比較

SIRIUS WordPress
サイト構築スピード ☆☆☆☆ ☆☆☆
バックアップ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
SEO ☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆
ビジュアル ☆☆ ☆☆☆☆☆
利便性 ☆☆☆ ☆☆☆☆☆
拡張性 ☆☆☆☆ ☆☆☆☆
SNS ☆☆☆ ☆☆☆☆
セキュリティ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆

 

◆サイト構築スピード…SIRIUSが速く、楽にサイトを作れます。

◆バックアップ…WordPressプラグインでバックアップを取ります。

◆SEO…WordPressが有利と言われています。

◆ビジュアル…圧倒的にSIRIUSが野暮ったいです。

あとはそれほど、初心者の私では違いが分からない印象です。

 

 

 

 

これからサイトを作るなら鉄板はWordPressと権威の組み合わせ

 

稼いでいるアフィリエイターさんやブロガーさんは、ほとんどが『WordPress』と『権威』この組み合わせだそうです。

 


SEOに強い戦略的テンプレート「賢威7」。レスポンシブWebデザインにも対応!パンダアップデート・ペンギンアップデートで悩むサイトオーナー様必見のSEOマニュアルが付属!

 

今から本格的にサイトを作っていきたいなら、成功しているモデルを真似ることが一番の近道ですね。

権威はSEOが圧倒的に強く、法人のユーザーもいるほどです。

多くのアフィリエイターから支持される納得の実力!

 

ブログやサイトを使って『しっかり稼ぎたい』のであれば、権威がオススメです。

 

ジブン
権威のテンプレートは有名ですよね。最強との声も高く、成果を出している人が多いんだって。

 

 

 

趣味程度で良いならAFFINGER

 


稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

 

誰にも読んでもらえないと寂しいですので、読まれるためのWordPressを運営したいですよね。

権威を始める前に腕馴らしなら、価格も安いAFIFINGEもおすすめです。

SEOの強さは権威に劣りますが、初心者がSEOを学ぶ入り口には良いと思います。

私もAFFINGERを使いながら色々と学べました!

 

 

ジブン
AFFINEGRはとにかく使いやすいです。初心者でもとっても扱いやすく分かりやすいですよ♪

 

 

 

量産するサイトで勝負するならSIRIUS

 

圧倒的な構築スピードがSIRIUSの力です!


【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

 

ペラサイトなど、物販のサイトなどを数多く作りたいならSIRIUSが一番です!

物販サイトやランキングサイトで『儲ける』ためのサイトを作るのに特化しています。

いかに速く多くの稼げるサイトを世に出すかという点では、SIRIUSに勝てるものはないと思います。

 

 

ジブン
ペラサイトと言われる、薄っぺらいサイトを量産するならSIRIUSだね。WordPressじゃ設定に時間がかかって仕方ないよ。

 

 

 

有料版テンプレートはスタイルに合わせて選ぶ

 

自分の作りたいサイトやブログがどんなものか?

それを考えて有料テンプレートを選べば間違いがないですね!

 

ただでさえ検索の上位に表示されるのには、記事数や継続して書き続けることなどとても時間がかかり骨の折れる作業です

少しでも早く結果が出て、検索で上位に表示され沢山の人のアクセスがあるように、

有料版テンプレートを初期に導入するのは必勝法です!

 

私も経験したのですが、途中からテンプレートを変えるとデザインが崩れて直す作業が発生しました。

なるべく最初から良いテンプレートを使い、サイトを作ることをお勧めします。

 

特に、私のような初心者はテンプレートをで自らSEO対策できませんので、

プロの方が考え抜いて作ってくださった有料版テンプレートの恩恵は大きいと思います!

 

ジブン
自分のできないことは、できる人に任せるのが一番!
WordPressのテンプレートは有料版が間違いなしです!!Google先生に嫌われたら損ですもん。

 

 

最後にそれぞれのメインサイトはこちらから

◆権威
SEOに強い戦略的テンプレート「賢威7」。レスポンシブWebデザインにも対応!パンダアップデート・ペンギンアップデートで悩むサイトオーナー様必見のSEOマニュアルが付属!

◆AFFINGER
稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

◆SIRIUS
【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

 

-WordPress
-, , , ,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.