わんこグッズ

今回の主役はこの方 -A.P.D.Cシャンプーはやっぱり良い♪

更新日:

ボーダーコリーのティファニーのシャンプー

 

昨日のダックスのモカに引き続き、ボーダーのティファニーのシャンプーです。

アイキャッチ画像を削除

モカのように洗面台ではシャンプーできないので、お風呂場で(*'ω'*)

 

姉妹そろって我が家のワンズはこのシャンプー♪

ティーツリーシャンプーとコンディショナーです(^_-)-☆
ダックスのモカより、体が大きいティファニー(といってもボーダーにしては小柄)。

シャンプーもそうですが、ドライヤーがとても大変。

 

ティーツリーシャンプーは、タオルドライをしっかりすればドライヤーで乾かすのが早いです。

余分な保湿成分や油が入っていないって感じです。

 

ワンコはもともと、自分の皮脂で被毛や皮膚を健やかに保つ能力があるので、

余分な保湿成分やシリコンは必要ないんですよね。

ヒトみたいに毎日シャンプーするわけでもないですし。

それ入り過ぎていると中々ドライヤーで乾かないし、少ないと長毛種はキシキシした感じに。

 

シャンプー後は、こんなにスッキリ(^_-)-☆

サラサラ♪

ティファ
シャンプーすると可愛さ倍増だって言われたよー

 

お姉ちゃんのティファニーを撮影していると、妹のモカは…

ティファニーの側で、変顔していました(笑)

 

 

 

お散歩での1コマ

 

いつも歩く土手は、海が近く汽水域なんです。

そこでこんな魚を発見しました!

川に残念なことに自転車が沈んでいるのですが、それで大きさが分かると思います。

60センチくらいの『ボラ』です('ω')

 

この日は水が引いていたので、かなり水深が浅くなっていました。

 

悠々と2匹泳いでいました。

 

ペアですね。

 

大きな魚にモカも興味津々です。

 

モカ
大きなお魚を見てると、狩猟犬の血が騒ぎます!!

 

そして、鵜が大量にいました。

これだけいると、アユが居なくなりそう。

 

すっかり暖かくなり、菜の花が満開(*'ω'*)

 

 

-わんこグッズ
-, ,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.