わんこグッズ

車にワンコを乗せるので内装の充実を図りました!

更新日:

ワンコを乗せると車が毛だらけになる

我が家は、どこでもワンズと行きます。

先日はちょっと離れた銀行へも一緒に行きました(*'ω'*)

ドライブがてらです。

 

この記事では長距離の引越しをしていますが、遠くへ旅行へも行きます。

詳しく!
転勤!?ワンコ連れで長距離引っ越しするってコト -準備編

続きを見る

 

車でワンズを色々なところへ連れて行きたいがために、ツーシーターのスポーツカーからスポーツワゴンへ乗り換えたほど、

私はワンコを優先します!( `ー´)ノ

 

こんな感じで、助手席にティファニーが乗るとsuuとモカの場所がなく。。。

見えます?可愛いでしょ。ティファニーがこっち見てる('ω')

 

モカをお迎えに行ったとき、suuの足のところにティファニーがいて、膝の上にモカ(笑)

かなりの窮屈ぶり!

それでも旅行に行ったりしてました( ;∀;)

 

モカ
車がちっさいから、モカの居場所はコンソールなの。。大変だったよ

 

そして車を乗り換えました。

ティファニーもモカも、おまけにsuuまで大きくなってしまって、2シートじゃ移動できなくて('Д')

 

 

後部座席はワンズのもの!

ワンコを乗せるのでスバル純正のシートも納車時に頼んでいました。

 

【スバル純正】オールウェザーシートカバー

本来はスノーボードしたり、アウトドアしたりする人が使うそうです。

超撥水。

 

ですが・・・。

運転席はRECAROなので、シートカバーつけられないのです。

 

それでも、3年そのままで乗ってきたのですが、

最近、掃除が超大変で面倒になってきたんです。

 

 

VOOPH 新型ペット用ドライブシート

そこでAmazonでセールだったコチラを見つけて♪

ポチっと!!

スバルの純正シートカバーの上に取り付けるとこんな感じ。

箱から出したばかりでヘタっていますが、材質はしっかりしています。

これだったら、急ブレーキでワンズがシートの足元に落ちることもないですね(*'ω'*)

 

運転席と助手席の間にはファスナーがあり、開けてあげるとワンコに手が届きます。

そうしてもシートの下とかに毛が溜まっていたのが、これだと毛がこの中に納まってて、

後でサッとコロコロして水拭きすれば、とても清潔です。

 

しかも、このシート洗濯機で丸洗いできるんですよ。

するかどうかは別として。

 

シートの隙間に毛が挟まることも無くなりますね(^_-)-☆

 

まだ買って1週間。

ワンズが利用したのは2回。

特に問題もありません。

最初は新品のにおいがするので、天日干ししてから車に設置すると良いかも知れないですね。

私のクルマにはプラズマクラスターを付けていて、それが消臭してくれるので気になりません。

 

ワンコも最初は匂いを嗅いでいましたが、いつものように寝転んでいました。

 

抜け毛は永遠の課題

あ、ハゲって意味とちがいますよ!!

 

ワンズをよく車に乗せるので仕方ないですが、抜け毛対策は永遠の課題ですね( ;∀;)

家でも。

散歩中はロボット掃除機を毎日走らせています。

普通に掃除機もかけているのに、毎回ダストボックスが満帆になってて驚きます。

 

まぁ。可愛いワンズなので抜け毛も愛おしい・・・愛おしくはないか。

しゃーないですね(笑)

全身がモフモフちゃんなんですもん。

ティファ
puuは、すこしでも楽がしたいみたい。私の抜け毛が凄いんだって。モカと色が違うからバレちゃうの。

 

 

これからも、puuの便利グッズ探しは止まりませんよ。

今一番思うのは、洗車場の掃除機の吸引力をもっと強くして欲しいってコト!!

 

 

今日のお散歩の一コマ

 

菜の花が咲いてきて、日差しは温かく春を感じるお散歩でした♪

-わんこグッズ
-,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.