わんこグッズ

盲導犬の活動を応援しようと洋服を買いました♪

更新日:

盲導犬を応援したい!

 

働くワンコの代表である盲導犬。

街角などで募金することはあったのですが、田舎に引っ越してそういう募金場所も見当たらないので、

ワンコのチャリティーグッズを購入し、その購入金が盲導犬の活動に役立つ!なんて素敵な仕組み(^^♪

 

それに購入金額100円につき1ポイント、ポイントも付きます。

そのポイントも日本盲導犬協会へ寄付することも出来るんです!

 

 

さっそく盲導犬のチャリティーグッズ購入してみました♪

お揃いの色違いのTシャツです(*'ω'*)

なかなかボーダーとミニチュアダックスフンドの、お揃いの洋服ってないんです。

大体は小柄なボーダーコリーのティファニー(14キロ)に合うサイズがない( ;∀;)

 

ボーダーって胴体長いんですよね、他の中型犬に比べて。

だけど大きな子の服は、胸の部分が余ってダルダルになってしまう。

 

モカ
似合ってる?姉ねとお揃いなの♪

『座れ』をさせると、ティファニーは固まるのですがモカは私をキョロキョロ(笑)

二人とも良く似合ってるよ(^_-)-☆←親ばかでスミマセン。

 

これを着てアウトレットへお出かけしたんですが、

「お仕事中ですか?」「触って良いですか?」と声をかけられました。

最初驚いたのですが、盲導犬のアピールにはなっているようです!!

 

ティファ
家庭犬として盲導犬先輩のアピールのお仕事できましたー

 

 

私は、もう辞めたのですが製薬会社で研究職をしており、たくさんの犠牲になる動物を見ました。

人の生活は、多くの動物たちが支えてくれています。

産業動物もそう。

残念なことに動物看護学生の頃には、保健所での実習があり飼い主がいたであろう犬や猫が安楽死されるのも見ました。

じつは私はヒトが・・・あまり好きではないのです。たぶん。

身勝手で。

 

盲導犬は必要な存在だと思っています。

もしかすると将来的にはITの技術でロボット化が進むかもしれません。

でも今は働く犬を応援したい。少しでも良い環境で訓練を受けることが出来ればと考えています。

 

私は罪滅ぼしをしたいのかもしれません。

 

あ、暗い話をスミマセン!!!

 

もしよろしければ、是非ワンコにチャリティーグッズをプレゼントしてあげてください(*'ω'*)

今日のお散歩の一コマ

今日は暖かかったです。

まだまだ木々は葉がないですが、タンポポなどは咲いていました。

そろそろ、虫も出てきているのでフロントラインがいるかな。

川には渡り鳥がいます。

カモの仲間で3種類くらい、もうすぐシベリアへ帰ってしまうのかな…。

いつまでいてくれるんだろう?

帰っちゃったら、お散歩のとき寂しいな。

『鵜』しか居なくなっちゃうよ。

-わんこグッズ
-

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.