IMPREZA SPORT 車いじり

【インプレッサスポーツ】HIDバルブをバンパーをズラして交換&ウィンカーのLED化とハイフラ対策

投稿日:2017年3月4日 更新日:

 インプレッサスポーツのDIYドレスアップの話

 

ども、じぶんビジネス模索中のa-nsmtです。

 

今回のアジェンダはコチラ

  • LoのHIDバルブをバンパーをズラして交換するぞ!
  • ウィンカーをLED化するぞ!…オマケに不良品に当たり交換することに。
  • LED化に伴いハイフラ対策としてウインカーリレー 交換!

 

 

 

LoのHIDバルブ交換

インプレッサのバルブはショボいので、HIDバルブを交換です。

最近もくろんでるのが、HIDのバルブ交換です。

でもバンパー外さないと交換できないんですよね。。。??

足踏み。。。(・.・;)

なんでも自分でやりたい派だけど、バンパー外すとなったら場所も補助も必要ですし(/_;)

いつもお世話になってるショップ行って、サポートお願いするか。。。

Dさんへ持ってって付けてもらうか。。。

でもどうせなら、ウィンカーのLED化も同時にしたいなー
ハイフラの処理は自分でできそうだから、先にやっとくとして♪

となると、自由の利くショップでやろうか。

バックのライト系は後で自分でやれば良さそうだし。

うーん。。。悩みどころ。

こういう時が楽しいな♪

しかし、インプのライトって夜の走行時見にくいですね。
下向き過ぎ?って感じます。

LoのHIDバルブ替えたい!!

バンパーを外すということから、面倒で後回しになっていたこの作業。

やっぱり純正のHIDには不満で、意を決して作業しました!

バンパーは全部外すとなると2人の作業となるので、

女一人で実施するため、バンパーをずらしてアプローチしましたよ(*'ω'*)

1

HID交換♪ デュアルクス クールスカイ取り付け(*^_^*)

諸先輩の実績を頼りに交換しました(*^_^*)

左はすぐアプローチできたので『簡単!』と思っていたました、

が!!HIDを交換したことなく、作りを理解してなかったためちょっと時間かかりました(汗)

最後の針金で押さえるところが、上手く引っかからない~みたいな(笑)

 

バンパーズラシの方法は上部とサイドの止めを解除し、バンパーを少しだけずらす方法を取りました♪

2

HID交換♪ デュアルクス クールスカイ取り付け(*^_^*)

いろんな部品外して、バンパーずらして、ヘッドずらして…etc...

全部一人でやったので、
クルマに一段と詳しくなれました(*^^)v

 使ったのはコレ

 

CAR MATE / カーメイト HIDデュアルクス GX267 クールスカイ 6700K D2S/D2R共通 

HIDのバルブをどれにしようか迷ってたときに、よく『パーフェクトスカイ』を目にしました♪

ちょっと苦労して交換作業しなきゃいけなさそうなので、すぐ球切れ。。。というのは防ぎたかった(笑)

それで、皆さんと少し違ったクールスカイを選択しました(*^_^*)

車検もOKでしたよ。

キレイな白で純正と比べて、ぐっと高級感が出ました(^-^)

 

 

ウインカーのLED化&ステルス化

 

純正って何でこんなにダサいの?って思うくらいのインプレッサスポーツ。

各パーツが安いものを使っているので仕方ないですが。。。。

豆電球のようなウィンカーの交換です。

1

フロントウインカーをLED交換

フロントのHIDバルブを交換時に一緒に行いました(*^^)v

ただ、ヘッドライトassyを外す方法ではなく、ずらす方法でHIDを交換したので、ウインカーはタイやハウスからのアプローチで交換しました♪

ただ、手が細くないとキツイと思います(笑)

2

フロントウインカーをLED交換

問題なく点灯♪

(右目はLEDの不良で、不点灯箇所が。。。メーカーに連絡して交換(T_T))

3

フロントウインカーをLED交換

同時にステルス化もはかれました(*^_^*)

目元が締まっていい感じです。

使ったのはコレ

キープスマイルカンパニー VOLZAX LASER JAPAN7.5W型 T20ウェッジバルブ ショートタイプ

 

私が使ったものが廃盤になり、新しい物が出てましたソチラを掲載しますね。

 

フロントのウインカーのLED化のため導入♪

色・明るさ・ステルス性について言うことなし(*^^)v

 

不良品のウィンカーをメーカに依頼し交換

先週せっせと自分で交換したフロントウインカー。

じつは右側のLEDに不点灯の部分が(>_<)

メーカーとやり取り中で、写真を送ってって事だったので今日送りました。
しかし在庫切れで入荷がまだ2~3週先とか。。。。

左は点いてるんですけどね(^-^)
切れないことを祈んなきゃ??

不良品と良品の違い

 キープスマイルカンパニーさんより、交換球が届きました(^-^)

 

この間せっかく交換したフロントのウインカーが、まさかの不良品でした。。。。

メーカーにメールし、状況を写真付きで報告。

代換え品が届きました。

では、比べてみましょう!!

左が前に届いたもので、右が新しく届いたもの。

メーカーによると、『バージョンアップしたから両方のバルブを交換し、送り返して欲しい』とのこと。

これが以前来た不良品。
なんだか、点灯面が汚い(>_<)

 

今回届いたものは、点灯面が白っぽくなってました
点灯面も凄くきれいに処理されてる感じでした。
しかも、梱包が丁寧に送られてきた♪

 

これが左

右です

これで左右ちゃんと点灯したバルブに交換できました(*^_^*)

ウィンカーリレーを交換しハイフラ現象を防ぐ

通常の電灯をLEDにすると、消費電力が減ったことからハイフラ現象が起きます。

これを防ぐためには、ウィンカーリレーの交換が必要になります!

 

1

ウインカーのLED化に伴い、ハイフラ対策(^-^)

皆さんの整備手帳を参考に行いました(*^_^*)

バイパーの取り付けを、お店の人の補助してたおかげで大体のイメージはあったので簡単に行えました♪

2

ウインカーのLED化に伴い、ハイフラ対策(^-^)

パネル外して、純正のものと変えるだけで完成です!

 使ったのはコレ

Valenti ユーロウインカーリレー

ヴァレンティ Valenti LED JEWEL 1クリック 3回点滅 ユーロウインカーリレー

コレの良い所は、一度指示器出すと、3回光るユーロ機能はいいです!
車線変更が楽しくなります。

 

車の後ろ関係のLED化はコチラの記事を参考にしてください('ω')ノ

 

ワンズとお散歩

きょうはお天気も良かったので、近くの広場へクルマで出かけました(*^_^*)
いつも週イチくらいでお散歩しに行ってます♪


楽しかったです(*^_^*)

-IMPREZA SPORT, 車いじり
-,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.