わんこグッズ

我が家のワンズに欠かせないアイテム!

更新日:

アルファアイコンのダブルフルドッグガード☆

今回は、私のお気に入りのアイテムのご紹介しちゃいます!

 

我が家のワンズは、毎日河原へお散歩します。

人がいないので、ノーリードで思いっきり走らせてあげています。

それ以外にも山や海など、飼い主と共にアドベンチャーに出かけます(*'ω'*)

アクティブドッグは、ダニが付きやすかったり、泥んこに汚れたりします。

そこで毎日欠かせないのがアルファアイコンのダブルフルドッグガードです!

 

去年のお誕生日に購入

ボーダーコリーのティファニーへ、去年の2月23日にプレゼントしてあげました♪

最初はダニ対策が主な目的でしたが、長毛なので外出時の毛の汚れ対策にもとても役立っています。

つくばでも、岡山でも、草に少し入っただけでダニがいる!

フロントラインや虫を寄せ付けないスプレーをして出かけても、やっぱり持って帰ってくるんですよね。

咬まれてはないものの…っていうか、ワンズが咬まれずヒトが咬まれる恐れが大きい・・・。

 

マダニは恐ろしい

マダニ。何度も暑い時期にはニュースになりますが、怖い病気を媒介します。

重症熱性血小板減少症候群 (SFTS)」やリケッチアや細菌、本当に害しかない。

 

ワンコと共にヒト(私とsuu)も守るために、色々と探してアルファアイコンのダブルフルドッグガードに辿り着きました!

そして、ボーダーのティファニーのお誕生日にプレゼント。

 

ダックスフンドのモカは無くてもいいっか。

モカは他のメーカーのカッパがあるから、いらないかー。と考えていました。

ところが、

ティファニーよりアクティブなモカは、雑草や茂みにどんどん自分から入っていく性格で、

ある日、太ももがプクっと腫れていました。

よく見ると、かわいそうにトゲが刺さって化膿したようです。

犬は言葉を話さないので、可哀そうなことをしたと思いました・・・。

 

私は動物看護師の資格もあるので、すぐに排膿して処置。

 

カッパや普通の洋服では、モカの肌を守れないことが分かりました。

 

モカにもプレゼント

お誕生日も近かったことから、急ぎでモカにもプレゼントしました!

しっかりした箱には入っています。

高級な子供服のようです。

 

ウェットスーツのような素材なので、いつもお散歩で着せる時に

「宇宙兄弟!」(漫画の)ようになるので、私のテンションが上がります(笑)

 

ちなみに、川遊びをした時にベタベタになるのを少し防いでくれます。

詳しく!
【珍事】ダックスのモカが野生のヌートリアと川を泳ぐ

お散歩での珍事 12月、お昼のお散歩での事件。 ダックスフンドのモカが、冬の川に飛び込んで野生のヌートリアと一緒に泳ぎました・・・。   *動画の再生は、音声に注意してください。私が「モカ」と必死で連 ...

続きを見る

この事件の時に思いました(笑)

極寒の川で泳いだけれど被毛はあまり濡れていなかったので、その後のお散歩も寒そうにしていなかったのが印象的です。

 

ティファニーは2015年モデル。モカは2016年モデルを着ています。

これは、今日の写真。お天気がすごく良かったです。

 

草の実の引っ付き虫が付くのも防いでくれます。

お腹とか足とかの、毛が薄い部分を守ってくれるのがとても良いです。

とくにダックスのモカは、足が短いから。

 

 

毎日使っていますし、結構ハードな状況下での使用だと思うのですが丈夫です!

それにとても可愛い!!

河原に行くまで国道を歩くのですが、いろんな方に可愛いと言われます。

洋服と違って、『張り切っている感』がアウトドアライクで可愛いのだと思います。

お揃いだし。

 

 

自然の中でも目立つ色なのもお気に入りポイントです。

夕方とか暗くなってくると、ノーリードだと見えにくいし。

もちろん首輪にライトは付けていますよ♪

 

 

破れたら、また注文します!

これは本当に欠かせないアイテムです。

アルファアイコンさん、ありがとう。

 

 

詳しく知りたい方のためにリンク張っておきますね、メインサイトはコチラです↓

-わんこグッズ
-, ,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.