できごと

ボーダーコリーのティファニー|お誕生日でしたよー。

更新日:

23日 5歳のお誕生日を迎えました!

我が家のワンコのお姉ちゃんの、ボーダーのティファニーが2月23日に5歳のお誕生日を迎えました。

ボーダーコリー特有のCLという病気にもならず、良かった。

 

5歳のティファニーは1歳のころに比べて…

白髪が増えました。

我が強くなりました。

テンションがあまり上がらなくなりました。

オモチャで遊ぶ回数がグンと減りました。

食欲のかたまり度合いが上がりました。

お鍋の音で騒ぐのが無くなりました。

トラックのバックの音で鼻をピーピー鳴らすようになりました。

ヨダレを垂らすことが多くなりました。

怖いものが減りました。

ダックスのモカに厳しい時があります。

 

7ヶ月までペットショップで売れ残り、外の世界をまったく知らなかったティファ二ー。

ウチに来てからは外が大好きマイペースに過ごしています。

 

変わらないこと

雷の音で喜びます。

花火の音で喜びます。

テレビのピンポーンの音を、家の音と間違えてテンションが上がります。

運動音痴。

 

ボーダーコリーというより、動ける牛に近い。

すぐ休憩するし、気が散る。

天然なのはsuuとよく似ている。そこが私は腹立つときもあるw

 

5歳のお祝はワンバーグ

suuがティファニーのお誕生日を忘れていて、急きょ作ったワンバーグ。

お肉と野菜で作り、ニンジンとヨーグルトのソースでデコレーションしてる。

なかなか満足な仕上がりらしかったようで、かなりドヤ顔していた。

 

モカにもお裾分け。

人間のハンバーグより、なぜか硬いようで結構ガツガツ食べていました。

美味しかったようです。

食器の横は、ティファニーのヨダレ。

 

じつは私が、さきに普通のフードを夜ごはんとしてあげてしまっていて・・・

2度目の夜ご飯。

次の日は食べ過ぎで、うんぴーが少し緩かった( ;∀;)

 

 

飼い主もワンズも歳を取ってきているけど、長く健康でいたいなぁ。

やっぱり犬が歳を取るのは早い。

なぜ人間のパートナーなのに、5倍以上短命なのだろう。

大切に過ごしたいと思う。

 

 

 

 

-できごと
-, ,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.