犬連れ旅行

五色沼 in 福島県裏磐梯 -1日目

更新日:

ワンコと一緒に裏磐梯

関西から茨城県へ引っ越しした際に、どうせなら行ったところない地域へ!ということで、北を目指しました。

1泊2日の車でのプチ旅行です。

 

福島県というと、震災で大変な被害があった地域というイメージ。

私自身も関西で阪神淡路大震災そ経験しているので、地震は怖い。

そういえば、茨城は地震が多い毎日で驚いた。

震度3とかじゃ、みんな動じない。

 

引っ越してすぐ、震度3強の地震があって夜だったけどワンコと一緒に家から飛び出したら、

周辺の皆さんは家からだれ一人出ていなかった・・・。

私達は他所の犬にめっちゃ吠えられた。

 

 

裏磐梯へGO!

話を元に戻して、suとともにボーダーとダックスを連れて旅行へ出かけた。

11月だったので寒かったし、私は何かに当たったのかお腹が痛かったのを覚えている…

 

関西人の私たちは地理的なことが分からなかったので、五色沼とはココ。

 

わんこOKなペンションもある。

天気はあんまりよくなかったけれど、五色沼の周りを散策することにしました。

この時にボーダーコリーのティファニーに『マサヒコ』と読んだら、異常に反応することが判明。

首をすごくかしげる。

身内に『マサヒコ』はいないので、前世か何かだろうかw??

 

 

散策してSTARTからGOAL!とあるが、駐車場まで引き返すことを想定されていない。

柳沼から途中まで行き、引き返すことにした。

 

 

旅行なので新しい服。

スカイツリーで買ったw

I Love TOKYOの服ww

なかなか、ダックスとボーダーをお揃いにするのは難しい。

ボーダーのサイズがないことが多いから。

スカイツリーnice!!

関西からのお上りさんなので、めっちゃ気に入ってますよ。

どこかの外国のような風景です。

天気が良ければもっと絶景のような気がします。

 

 

記念撮影!

 

お天気も良くなく、足場が悪いため人も少なくお散歩し易かったです。

 

たま~に、犬に急に手を出すヒトいますよね。あれ、どうにかならないもんか。

噛みはしませんが、マナーとしてね。

人の子供と同じように考えれば、急に撫でようとする人って不審者でっせ。

 

2日目の記事はこちら↓

2日目
五色沼 in 福島県裏磐梯 -1日目

続きを見る

-犬連れ旅行
-, ,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.