できごと

【珍事】ダックスのモカが野生のヌートリアと川を泳ぐ

更新日:

お散歩での珍事

12月、お昼のお散歩での事件。

ダックスフンドのモカが、冬の川に飛び込んで野生のヌートリアと一緒に泳ぎました・・・。

 

*動画の再生は、音声に注意してください。私が「モカ」と必死で連呼します・・・。汗

 

いつも河川敷を散歩しているのですが、河川敷にはヌートリアや鴨やキジなど、いろんな動物たちがいます。

いつも遠巻きに見ながら、お散歩を楽しんでいます。

 

しかし、今日は。

ヌートリアが『いつもよりコチラ側の岸に近いところにいるなぁ』と思っていました。

 

河川敷では田舎で誰もいないので、ちょっと開けたエリアでボールで遊んでいます。

いつものようにボールの持って来いをしていると、ボールを放り出してモカが川の方へダッシュ。
(河川敷と川の間には、丈の低い木が植わっており、ちょっと藪っぽくなっています。)

 

モカはお転婆ですが、とてもお利口さんなので『帰ってくるだろう』と思って、ポイっとされたテニスボールを草の中から回収していると"ドボーン"と聞こえました。

 

『ヌートリアをビックリさせたんだな、可哀そう。(ヌートリアが飛び込んだ音だと思って)』と、モカを呼び戻すも・・・来ない。

いつもはすぐに呼び戻しで帰ってくるのに。

 

イヤな予感しかしない!!

 

あせって、ボーダーのティファニーとモカ探し。

 

 

泳いでましたとさ・・・。

 

 

-できごと
-, ,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.