ブログ運営/ガジェット

レンタルサーバーはどこが良い?ぶっちゃけ!ネットオウルから2週間でエックスサーバーに乗り換えた話

更新日:

ネットオウルさようなら・・・。

ぶっちゃけ、2週間で3ヶ月分の利用料を払ってたけど、ネットオウルにバイバイした。

 

管理人はWordPress初心者で、ブログも続くか分からなかったから『格安レンタルサーバー』に登録することにした。

ロリポップも安いプランがあったが、いかんせん2013年に乗っ取られたから何となく回避。

ハッカーに乗っ取られるの嫌だしね。なんとなく、なんとなく。

 

 

ミニバードに決めた!

ネットオウルの口コミを見て、ミニバードに決めてみた。

 

お前に決めたー!

 

この時、管理人は知らなかった。

『割り当てられるサーバーによって当たりハズレがあるということ』を。

 

意気揚々と、3ヶ月間の使用料を支払った!

安いし良いじゃんと思ったから。

まさか2週間未満で嫌になるとは予想していなかった。

 

WordPress発進!

さっそくWordPressをインストール。

初めてのWordPressにワクワク!!

手元には初心者向けの本を用意して、サイトを作っていった。

今まではブログサイトでしかインターネットと繋がっていなかったが、自分で作っていくと達成感があった。

 

 

あれ、何だかおかしい…

WordPressでサイトを開こうとすると時間がめっちゃかかる。

めっちゃかかる!!!

 

写真をたくさん紹介するサイトを作ったから??

でも遅すぎる…。

 

それに写真が読み込めずに、エラー画面で止まることも多い。

 

これがWordPressなのか?なんて思ったり。

 

そこで検索して初めて自分の割り当てられたサーバーが『ハズレ』であろうことを知った。

 

ちなみに他の人がWordPressで作っているサイトを、色々と訪問。

管理人のサイトが写真が多すぎりすることはないと確信した。アニメーションや動画さえ使ってないしね。

 

管理人、旅立ちます

ネットオウルにさよならする決意を固めた。

余計に払ってしまった使用料は、勉強のためと言い聞かせた。

で、次に移動先はエックスサーバーに決めた。

 

不安を全部拭いたい!エックスサーバーに!

 

ダントツの信頼と安心感を買うことにした。

ジェネリックではなく、本家の薬を!ってな感じ。←元製薬社員なのでw

 

使ってみて

正直、初心者にはいきなり引越しという作業が降りかかりましたが、良かった!!

写真もパッて開くようになったし、サイトの表示もスムーズ。

サーバーしか変えていないので、原因は明らかにサーバー。

 

最初から、お金を出せばよかったと思った。

それに、お試し期間を使えばよかったと反省。

 

オススメします!初心者でも簡単インストールで使えました!

 

サーバーがいかに大切か知ることが出来ました。

サ―バーって大事なんだね。しみじみ

 

もし、今から始めようと考え中ならエックスサーバーが良いです。

サクサク動くっていうのが、身に沁みました。。。

 

初心者のサーバー選びは、この記事がオススメ

 

-ブログ運営/ガジェット
-, ,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.