筋力トレーニング

なかなかスムージーだけでダイエットできない人へ

更新日:

手作り野菜スープでダイエットする!

管理人の妹は「今日の夜はスムージーだけでいいから。」と、よく言う。

結局のところ、仕事から帰ってきた解放感と疲労から、スムージーだけではなくパンやお菓子を手に取る。

「オイオイ、痩せる宣言はどこいった?」と聞くと、「今日は疲れたから明日から。」

 

こういったパターンって多くないですか?

むしろ【夜ごはん+スムージー】になってるやん、と。

 

 

スムージーで我慢できている人は、一日の摂取総カロリーが消費カロリーより少ない。

だから徐々に痩せていく。

他の2食をバカ食いしたり、間食が多いと意味がないけど。

 

消費カロリーを増やすには、筋トレして筋肉量を増やすことで基礎代謝自体をアップする!

それに加え運動することもカロリーを消費することになる。

そして、摂取カロリーを減らすことで余分な脂肪がエネルギーとして使われる。

 

女性はもともと男性に比べ、脂肪を蓄える体質であるため脂肪を減らすというのは努力が必要なんです。

男性の肥満は女性の肥満より3倍怠惰だと考えてもいいくらい。

悲しいかな、女性は男性より3倍努力する必要があります。

それは筋肉を増やし、基礎代謝量をアップするのが難しいから。

 

 

女性の脂肪を燃やすには、筋トレに加え、食事のコントロールがやっぱり必要になる。

そこで、管理人は提案しよう!

夜ごはんは手作り野菜スープを!!

夜ご飯を野菜スープにします。足りないと感じた場合にはスムージーを追加する。

 

これだけ。

 

毎日、夜は野菜スープを食べさせることで、妹はゆっくりとですがダイエットに成功しています。

どうしても、昼に外食するため摂取カロリーを抑えきることが出来ませんが、それでも痩せてきている。

その他にも便秘が解消し、肌の調子が良くなったそう。

 

野菜スープは、キャベツ・白菜・ニンジン・玉ねぎ・シメジをメインにしており、

その他冷蔵庫にある季節の野菜を追加しています。

根野菜は糖質が多めなので、入れすぎてしまわないようにします。


味付けは、トマトピューレを使用。塩と胡椒で味を調えます。

他にも、若干カロリーが上がってしまいますが、マギーブイヨンやコンソメスープを追加したり、

飽きないように、コチュジャンを加えたり、醤油やみりんで味付けしたりと、和・洋・中と味に変化を付けています。

 

管理人はガッツリ筋トレするので、野菜スープに鶏肉を加えてたんぱく質を強化しています!

 

 

『スムージーに置き換えダイエット』ではキツイ場合は、野菜スープがオススメです。

むしろ、スムージよりも野菜スープの方が体も温まるし、咀嚼もするので良いと思います。

咀嚼することで、脳も刺激を受け『食べ物を食べた』と認識します。

スムージーは補助程度に考えれば、気持ちも楽になります。

スムージーで一過性に頑張っても、欲求を我慢した反動でリバウンドしては勿体ないです。

 

量を食べても野菜スープなので、他の物を食べるよりもヘルシーです!

 

朝食や昼食は、しっかり色んな食材を摂取して、もちろんタンパク質もしっかり摂ってくださね。

 

-筋力トレーニング
-, ,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.