IMPREZA SPORT

【インプレッサスポーツ】RECAROシートとレーダーとプラズマクラスター取り付け♪インパネをカーボンシール施工

更新日:

ども、じぶんビジネス探索中の管理人です!
RECAROシート乗せ換えをショップに依頼しました。

それからレーダーとプラズマクラスターの取り付け、そしてインパネのカーボンシール施工はDIYで実施です。

基本、なんでも自分でするのが好きなのでw

 

RECAROシートをショップで取り付け

 

RECAROシートはNCロードスターからの乗せ換え品です。

ロードスターのシートをノーマルに戻したのは自分でやったのですが、

インプレッサへのRECARO取り付けは、ベース(シートレール)の発注もあったので、ついでにショップにお願いしました。

たくさんのベースの在庫☆
この中に管理人のも(*^^)v

純正シートをサクッと外してもらって。

エアバックキャンセラーを処理頂き、装着!

調整を数回して、純正よりアイポイントはだいぶ低くなりました(*^^)v

前車がロードスターなだけに、それでも高いですけど(笑)

やっと、お気に入りの座りなれたシートになりました♪

インパネに3Mカーボンシート施行

インプレッサのインパネはカーボン調のも今はありますが、管理人が弄った時はありませんでした。

ですので、簡単に外れることパーツを自分でカーボン調へ変更しました。

くすんだシルバーで安っぽいこのパーツ。。。

オモチャの刀みたいw

右側はVIPER取り付け時に、外して置きました。

左側はサクッと内張り剥がしで外しました。

純正のプラスチックシルバーは何とも寂しい感じです(:_;)

前車のNCロードスターのデコパネもこんなシルバーでした。

それが嫌で、ロードスターの時はレッドカーボン仕様にしました(^_-)-☆

CHECK
【NCロードスター】実家でデコパネをレッドカーボンに♪

続きを見る


今回は、プレゼントして頂いた『3Mブラックカーボン』で施行です!!

ロードスターで難しい形状を実施していたので、簡単でした☆

しわになりそうな所に切り込みを入れ、ドライヤーで温めながら曲げて貼り付けました♪

今度はどこに貼ろうかな♪

 

レーダーとプラズマクラスター取り付け

 

両方ともヒューズから電源を取りました。

難しいことは全然なく、パネル類も簡単に外せます。

配線もパネル内に隠して、サクッと取り付けです!

運転席の扉を開いて、右のパネルを外します。

ヒューズボックスから、レーダー用とプラズマクラスター用に電源を取りました(^^♪
シガーソケットとかから取るのは、配線がスマートじゃないので却下です(-。-)y-゜゜゜

レーダー完成☆


プラズマクラスターも完成☆

30分もかからない作業でしたが、暑くて汗だくになっちゃいました。。。

ワンコを乗せるので、ニオイ対策としました♪(よくシャンプーしてるので、臭いとは言われた事ありませんが(笑))

逆に、新車の匂いがわたしは嫌いなので、それの為にになってる感じがします。

そして、初めての洗車もしました♪

満足です(#^.^#)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらの記事も読まれています

  • この記事を書いた人

Gbun

大手企業で会社員をしながら、ボクサーをしていました。 ボクサーを引退したあと、会社を辞めて夢だった語学留学をしました。 帰国後、ご縁があり同じ企業に再就職。働きながら社会人大学生として経営学を学びました。 犬好きのアウトドア派です。

-IMPREZA SPORT
-, , , ,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.