NCロードスター

【NCロードスター】RHT・トランク・シート背部のデッドニング実施

更新日:

RHT・トランク・シート背部のデッドニング実施

ロードスターの特有の『こもり音』を無くしたい作戦です!
RHT格納部のギアカバーや内張りを剥がし、施行しました♪
沢山の先人の方々が実施し、ネット上でも多くの情報がありましたので参考にさせていただきました♪レジェットレックスを貼り、ニードルフェルトを敷き詰めます。
あんまり多く防音材のフェルトを入れちゃうと、カバーを戻すのに苦労します(#^.^#)

トランクの内張りと取っ払い施行♪
トランクは一番簡単です。なぜならカバーを外しやすいし、元に戻しやすいからです(*^^)

シート背部のカバー部分も忘れすに施行♪
これは超簡単!でも、疲れがでる頃の作業で面倒になっちゃいます(笑
音はとっても改善されました(*^_^*)
そして達成感に包まれます!
デッドニング楽しかったので扉も自分でしてみようと思います♪
オープンカーなので元々ノイジーで、お店に施工してもらうのももったいないですしね(*^^)v

RHT格納部・トランク・シート背部のカバーのデッドニングに2つネットで購入し使用。
他、別に手に入れたレジェットレックス大判と組み合わせ施行しました。
同封のサウンドシーラントを使う事がなかったので、次回ドアのデッドニング時にでも使用しようと思います♪

 

使用したのは、お手軽なこのキット↓

  • この記事を書いた人

Gbun

大手企業で会社員をしながら、ボクサーをしていました。 ボクサーを引退したあと、会社を辞めて夢だった語学留学をしました。 帰国後、ご縁があり同じ企業に再就職。働きながら社会人大学生として経営学を学びました。 犬好きのアウトドア派です。

-NCロードスター
-,

Copyright© じぶビジネ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.